新着情報

お知らせ 2017年02月03日

◆ご当地グルメ「加賀カニごはん」を食べてみました!

2016年4月1日リニューアルした、
九谷焼と山中漆器の器に盛り付けた香箱ガニ(雌ズワイガニ)おもてなし膳、
ご当地グルメ「加賀カニごはん」を食べてきました!

「加賀カニごはん」が食べれる5店舗の中から、今回行ってきたのが、
【カーサ フォルトゥーナ ~幸せになる店~】さんです!!
住所:石川県加賀市作見町ラ18-7
電話:0761-74-5088
営業:昼11:30~14:30 夜18:00~22:00
定休日:月曜・第3日曜

写真左が、地元作家さんが作った九谷焼小鉢に、地元食材を使用した
「和え物」「揚げ物」「酢の物」「焼き物」「香の物」が盛り付けられていて、
見た目がとても可愛い~のに、ポリュームも◎美味しかったです。

写真中が、香箱蟹をふんだんに使った「加賀玄米のチーズリゾット」と、
自家製柚子胡椒入り「トマトソースのパスタ」です。
玄米コシヒカリの熱々ライスクリームを、リゾットとパスタにかけると、
まろやかな味わいに変わり、これまた美味しいんです!!

写真右が、3層の不思議なデザート「カーサマジック」です。
クリームの甘さと、ジェラートの冷たさ、フルーツの甘酸っぱさ、
加賀野菜のチップ、すべてが口の中で調和して・・・和を感じました。

その日によって内容も若干変わるのかもしれません?
人気メニューですので、事前の電話予約がオススメです。