新着情報

  • 萬松閣TOP
  • 新着情報
  • ◆消えた記憶と言葉のくすり(大人のための謎解きイベント)開催中!

お知らせ 2019年04月16日

◆消えた記憶と言葉のくすり(大人のための謎解きイベント)開催中!

BLACK LABEL(ブラックレーベル)とは
これまで全国各地で数々の宝探しイベントを手掛けてきた
「タカラッシュ!」が贈る「大人のための謎解きイベント」のこと。


「山代温泉」では 五十音図の創始者と言われる明覚上人を
供養している薬王院温泉寺から、背後の山、萬松園へつながる自然散策路
「アイウエオの小径」にまつわる謎解きにチャレンジできます!

画像の謎解きセット 1セット 1800円(税別)で当館フロントで販売中!
ご宿泊のお客様だけでなく、昼食日帰り、立ち寄り湯のお客様でも
ご購入いただけます!!


「謎解きイベント」は、あなた自身が主役となり、
与えられたミッションを自分自身の力で、
あるいは仲間と協力しながらクリアしていく 体験型のイベントです。
有名ホテルや閉館後の美術館など様々なシチュエーションの中で、
あなたの目の前には知への欲求をかき立てるたくさんの謎めいた
「手がかり」が広がります。
暗号、不思議な地図、謎の手紙など、それらの「手がかり」が示す意味に気付き、
1つずつ解き明かしていくと、やがて全ての謎は1つの「答え」へとつながっていきます。

ただし、謎は、そう簡単には解くことができません。
ほとんどのイベントにおいて、全ての謎を解き最終的に正しい「答え」に
辿り着くことができる方は半数以下です。
だからこそ、クリアできた時あなたはきっと何物にも代えがたい感動で満たされるでしょう。

大人が本気で考え、悩み、協力し、ゴールを目指す。
それが「大人のための謎解きイベント」なのです。
takarush BLACK LABELは、ワクワクする心を忘れない大人たちに
非日常的な時間・空間・発見の感動を提供します。